「長年これを使っているから、おすぎより私の方が綺麗になのよ!」

と、テレビでピーコさんが絶賛紹介された、
キビソ肌友だち』の口コミです (*´∇`)ノ ~♪

キビソ肌友だちとは、
キビソ糸を職人が手織りで織り上げた浴用タオルです。

キビソとは、
蚕が繭をつくる際、最初に吐き出す繭の、1番外側の糸だそうです。

固く扱いづらい糸ですが、シルクセリシンというタンパク質が非常に多く含まれています。

セリシンとは、(同封の商品説明参考)
シルクに含まれる人の皮膚の成分に近いタンパク質。

ゆっくりとお湯に溶け出す性質があります。

化粧水や乳液などの様々な化粧品に使用されています。

セリシンの効能
・保湿性に優れている。
・活性酸素の働きを抑える効果
・紫外線を防ぐ効果
・他にもお肌に有効な多くの優れた性質が報告されているようです。

image

上が、キビソ肌友だちTypeB フェイス用
1500円(税抜)

下が、キビソ肌友だち 輪奈 ボディ用
5400円(税込)


商品の違いについて問い合わせしたところ、

キビソ肌友だちTypeA』は、
国産シルクのキビソ糸のみ使用。

現在は生産量が、著しく低下しており安定した商品提供が困難なため、現在(2014,6月時点)は販売停止とのこと。

キビソ肌友だちTypeB』は、
キビソ肌友だちの原料の一部にブラジル産のキビソ糸使用。

ブラジル産のキビソ糸は世界でも高品質と認められており、国産のものと遜色のない使い心地。

キビソ肌友だち 輪奈』は、
従来の製品へのご意見(泡立ちが悪い、肌あたりが少し固い)を参考に、それらを改良するためにキビソ糸をニット状に編み上げた商品だそうです。

・よりツルツルとした洗い上がり、しっかりとした使い心地が好きな人は、「TypeB」を、

・ふんわりした泡立ちや柔らかい肌あたりが好きな人は、「輪奈」を選ぶとよいそうです ヾ(*´∇`)ノ

使い方は、
①お湯につけ『キビソ肌友だち』を柔らかくする。

②石鹸をつける(泡立ちを良くするなら液体のボディソープがいいと思います)

③きつく擦らず肌を軽く撫でるように洗う。

④使用後は、よく濯ぎ風通しのよい場所に陰干しする。(カビやすいため。)


わたしは、キビソ肌友だちTypeBのフェイス用と、
キビソ肌友だち 輪奈を使用しています (・∀・ノノ○0o。
(上部写真参照♪)

最初の印象は「けっこうハードなのね~」と、思わずポロリ。

お湯につけたら最初よりは柔らかくなりますが、体を洗うタオルにしては固いです。

敏感肌なわたしは、若干ビビりましたが((;゚Д゚))石鹸をつけると思ったより泡立ち、擦っても全然痛くありませんでした ヾ(´∀`○)ノ

優しくクルクル洗い、いつものように流すと気になっていた腕のザラつきがスベスベに !Σ(゚ロ゚;)

一回目に実感する事ができましたし、洗う度に肌に馴染んでくるためよりスベスベに ((´I `*))♪

『キビソ肌友だち 輪奈』
リピート決定です!

3ヶ月~半年で取り替えのようです。

続きまして…
『キビソ肌友だちTypeB フェイス用』は、

始めそのままタオルに洗顔をつけ揉みましたが、泡立ちませんでした。

しかし顔を優しく擦ると、とても気持ち良く洗い上がりはかなりしっとり!

今は先に洗顔を泡立ててキビソ肌友だちで優しく撫で洗いしています。

今まで毛の細い洗顔ブラシなども試しましたが、断然キビソ!

お値段も、安過ぎず高過ぎずで贈り物にもいいですね♪

包装も上品です。
image


辛口なピーコさんが絶賛するだけある商品でした (*≧∪≦)

京都・西陣 渡文HP

そして、
楽天で出ている「キビソ肌友だち」の販売元が京都の渡文さんではなかったので問い合わせ確認したところ、
《キビソ肌友だちは34年間、京都にある渡文の島根県弥栄工場として帯を織っていた工場から生まれました。
現在別会社となり、京都でもキビソ肌友だちを織るようになりました。
もともと同じ会社ですので、商品的に大差はないと思います。
但し島根の工場がいろんな想いを込めて織りはじめたものですから、これを機会に一度島根で織られたものを試されてみるのはいかがでしょうか。》

との回答でした!

販売元は違えど、もともとは一緒だったようですね。

特に気にされない方は、楽天でお安くなっている商品もありますので参考までに♪

発売3周記念◆6月はメール便無料!宅配便半額!(受注後訂正)キビソ肌友だち:入浴用ボディタオル:Sサイズ:ソフトタイプ【お子様からお年寄りまで】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:3,240円
(2014/6/23 21:00時点)
感想(0件)



発売3周記念◆6月はメール便無料!宅配便半額!(受注後訂正)キビソ肌友だち:入浴用ボディタオル:Mサイズ【お子様からお年寄りまで】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:4,320円
(2014/6/23 21:02時点)
感想(0件)



発売3周記念◆6月はメール便無料!宅配便半額!(受注後訂正)キビソ肌友だち:入浴用フェイスタオル:SSサイズ【お子様からお年寄りまで】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:1,620円
(2014/6/23 21:03時点)
感想(1件)





↓清きポチを・・・(●´ω`●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

高級プラセンタとセラミド2週間分が1,620円